クリスタルケース W-ZERO3(Book Style)が届いた!

ケース作成を直談判した某氏ではありませんが・・・(^^;
数日前にpoketgamesさんで新発売の告知をエントリーして、その際に問い合わせまでしてしまったクリスタルケース W-ZERO3(Book Style)ですが、本日留守中に届いていました\(^o^)/
ということで早速開封してシャンパンシルバーに装着してみたのでフォトレビューを(^^;

パッケージ

f:id:kzou:20060622040125j:image
前回のクリケと違いブリスターパックではなく、紙製のBOXタイプに良く解らない取り付けイラストとともに入っていました(^^ゞ

入れてみたところ(天面)

f:id:kzou:20060622040133j:image
液晶も覆いかぶさっているので縦のビューアには持って来いって感じでスッキリとしていて夏向きです(w 

開口部(右側面)

f:id:kzou:20060622040132j:image
たぶん開閉が渋いとされているのはこの部分のアタリかと・・・。キッチリ閉まるのですが、開ける時にはちょっと開けにくいかも知れませんね? まぁ、時期に馴染んで来るようですが・・・。

蝶番部分(左側面)

f:id:kzou:20060622040135j:image
プラスチックで出来た蝶番の部分は2箇所あり、実際には3ピースの部品から成り立っています。 そのために開閉にも自由度があったりしています(^^;

全開時(横から見た図)

f:id:kzou:20060622040139j:image
キーボードをスライドさせて天面カバーをフルオープンにすると120度位は開口するするようです。 ちょっと残念なのが開口した天面のカバーがキーボードを打つ時に下部をホールドしている人差し指に触ることくらいですけど、ブラブラとする訳でもないのでこれはしょうがないかも知れませんね?

カーソルキー周り

f:id:kzou:20060622040142j:image
従来のクリスタルケース同様に各ボタンやスロット部分、ストラップホール周りも面取りがされていて大きめに開口しているので角に指があたったりすることはありません。 スタイラスも十分に取りやすいように考慮されています。(液晶面が覆われているのが解るようにスタイラスを載せて撮影)

ということで(まとめ)

f:id:kzou:20060622040144j:image
これからのシーズン薄着になって鞄などを持たない日にはこのケースに入れて後ろポケットに詰め込んで歩けそうな感じです。(チノパンなら前ポケットにも無理すれば・・・)
今日まで「まもるくん」の上部分だけを利用していましたが、しばらくの間はこのクリケのみでポケットに入れて運用していこうかと思い、最後には毎日実用しているブラックのW-ZERO3の方に入れ替えてしまいました(^^;
個人的には以前のクリケのボタンを誤って押すことがないくらいの段差(厚み)と今回の液晶の保護を考えたバージョンということで大満足だったり(w
購入はこちらを見てください!!