DoPod P100が遊びに来た(^^ゞ

どうしても何か買って帰らないといけないらしい。Dopod P100(中文版)と外部アンテナ購入!コンパクトなボディにGPS内蔵、PaPaGo(地図ソフト)は台湾・香港への出張に役に立ってくれるだろう。Wi-FiBluetoothも内蔵だ。Dopodからはいろいろなファームウェアがダウンロード出来るらしいので暫く遊べる :)

なぜか手元にDoPod P100が遊びに来ていたりしています(^^ゞ
このデバイス小さくてWiFi+BT内蔵で凄くよさげなんですがGPSは結構鬼門かも知れません(^^;
同機種のGzhさんのレポや海外の記事を読む限りコールドスタートからの測位がメチャ遅だったり、内蔵のGPSアンテナのポートがCOM4っていうのはいいのですが、9600じゃないと接続できなかったりするのでPocketMappleで測位ができなかったりといろいろあるようです(;O;)
とりあえず、しばらくお借りするので色々と試してみたいと思っていますが、まずはWM5の中文を何とかするかなぁ〜?(w ←方向性が違っています(^^;