Pocket Mapple Digital Ver.7は7月7日発売!

株式会社昭文社は、電子地図ソフト「Super Mapple Digital Ver.7」を7月7日に発売する。対応OSはWindows 98/Me/NT 4.0(SP4)/2000/XP。
PDA用の付属アプリケーション「Pocket Mapple Digital」も、Windows Mobile 5.0に対応し、W-ZERO3での表示が可能となった。

PC WATCHSuper Mapple Digital Ver.7が7月7日に発売されるという記事が掲載されています!
PDA向けのPocket Mapple DigitalもWM5.0に対応してW-ZERO3でも表示が可能となったようですね!
うーん、W-ZERO3で表示が可能になってもGPSと繋げる方法がないので地図を表示するっていう使い方になってしまいそうですが・・・(^^; 
せめて昔あったPocket AtlasみたいにPHSの自己位置の情報をプロットするくらいは何とかしてほしいものですが、どうなんでしょうね?
W-ZERO3というよりもCFスロット、SDスロット、Bluetoothが内蔵されているiPAQ hx2000シリーズやAxim X51VとかGPSアンテナが内蔵しているMitacのMioなどでOSにWM5.0を採用しているもの向けって考えた方がいいでしょう。
もちろん海外のPDAでも日本語化していれば使えそうなんで、WM5.0対応はうれしい限りですけど・・・。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0608/shoubun.htm