HTC HermesはFOMAプラスエリア対応!?:パーム飲茶blog

Hermes、3つのUMTS/W-CDMAモードでFOMAもOKかな
きょん☆あ氏のところで「ドコモ向けHermesは800MHz帯にも対応??? 」とのエントリが。そーいえばこの前のCeBIT 2006の時、思い立ってT-Mobileに展示してあったHermesのネットワークモード画面の写真を取ったのでした。モードは3つ。ただT-Mobileのスタッフに聞いたところ「一番上はドイツだけど、他はわかりません」てな回答だったので、この写真はお蔵入りさせていたところでした。

パーム飲茶blogさんのところでCeBIT 2006でのHTC Hermesのネットワークの写真がアップされています!!
なんと、UMTS2100に800というのが追加されているんですね〜〜! 記事も書かれているように800MHzは日本のFOMAプラスエリア対策でしょうか?(^^ゞ
日本でもすでにテュフ・ラインランド・ジャパンの工事設計認証をHTC HERM100という型番で取っているので期待が高まります(^^;
http://palmyamcha.hkisl.net/archives/000648.html
HERM100の認証はこちらで「テュフ」を参照。