実験用だけどminiEditor公開!

ちょっと実験用に作成、というか廃棄物再利用。
とりあえず特徴(特長にあらず)とかその他もろもろ

  • 例によって説明書とか無し
  • WindowsMobile5.0 PocketPC専用
  • ファイルサイズが小さい
  • 64K以上のテキスト編集可能
  • リサイズ可能なフローティングウィンドウ
  • [X]はPocketPCの作法に従い非表示(≠終了)
  • [OK]は保存も何もせず終了
  • 折り返し、フォント、背景色など書式設定可能
  • 日本語入力でクソ遅くならない
  • 文字コードシフトJISのみ(文字コード判定とか面倒なので)
  • 各種設定は保存しません(単なる手抜き)
  • エラー処理はほとんどしていません(実験用なので)
  • フォント選択などのダイアログがダサい(コモンダイアログを作ったMSの責任)
  • 検索/置換機能はありません(UIとか操作仕様考えるの面倒)
  • 行番号や特殊文字(改行やタブ)は表示できません(うまい方法あるんだろうか)
  • 最大化は出来ますがアイコン化は出来ません(タスクバーの無いPPCでどうアイコン化する?)

あくまで実験の副産物なので今後の展開にはあまり期待しないでください。
どうしてもという希望者にはソース提供しようと思いますので、後はよろしく。具体的なソース配布方法はおいおい考えます。
もちろんビルドにはVisualStudio2005+WindowsMobile5.0SDKが必要ですからそのつもりで。
なおアイコン提供はkzouさんです。毎度ありがとうございますm(_ _)m

ホーミンさんが作ったminiEditorは、実は結構すごいエディタだったりしています(^^ゞ
何がすごいってEditControlを使っていないので長文を書いて途中の文字を編集したり、最初の方の文字を編集してもモッサリ感がホトンドありません(^^ゞ
(IMEレベル3で動いています)
要望とか言い過ぎて全画面とかプロパティで文字数のカウントとか付けてもらっちゃいましたが、フローティングの付箋としても便利ですし、全画面のエディタとしても便利です!
現在、出来ないとされている機能もなんか私の要望だったりするのですが、検索/置き換えと改行マーク、アイコン化もそのうち出来ると信じて待つことにします(w (←さりげないプレッシャーのつもり)
nPOPとかの編集(Edit)画面にこのminiEditorのソースマージしてくれないだろうか・・・(^^ゞ

追記(16:41)

書き忘れてしまいましたが、保存を押すと\My DocumentsにNewText.txtっていうファイルに保存されます!
任意で保存したいときには「名前を付けて保存」からで・・・(^^;
それと各種メニューはWM5.0のソフトキーからなんで、フローティングの時には気付かないかもなんでよく見てください(w