ケースのマグネットで....orz

最近多い、マグネットでの開閉が出来るケースですが、困ったことが頻繁に起きてしまっています(^^ゞ
というのも、ケースに入れて腰に装着していればいいのですが、邪魔なときや使わないとき(混んだ電車に乗ったときなど)には鞄の中にしまいこんで運用していると、同じ鞄の中に入っている通帳などの磁気をことごとく破壊してくれます(;O;)
まぁ、もちろん想定できることなんですけど、銀行に行ってから通帳が読み取れなくって窓口で磁気の入れなおしをしてもらったりしたことが何度もあります・・・orz
マグネットの開閉は何ともいえず楽なんですけど、取り扱いにはちょっと注意しないと駄目ですね・・・(^^;