SkypeInで050も着信OK!

ということで昨晩から密かに始まった日本でのSkypeInサービス(有償)ですが、早速Skypeのページにログインしてマイ アカウントからSkypeInを申し込み、表示されている番号や、好きな数字の組み合わせ(良番はすでにあまり無かったり)を選んでみました(^^;
PCでのテストもせずにW-ZERO3に導入してあるSkype for PocketPCW-ZERO3無線LANに接続してから起動してログインしたあと、050の番号に電話をかけてみたら、なんとあっさり繋がって呼び出し音が鳴り始めました(^^)v
かけた側からは、「Internet電話にお繋ぎします」っていうアナウンスが流れますがその後は普通に呼び出し音がなります。
W-ZERO3Skype for PocketPC側では相手先の番号がちゃんと表示されて呼び出し音がなります(^^;
ということで正式に対応していないと思われていたSkypeInサービスって試していなかっただけで既にV1.1.0.4くらいからサポートされていたんですねぇ〜!(^^;
これでWiFiのあるところ(自宅や会社や無線LANスポット)やパケット通信(電波のいい場所ならなんとか通話もOK)で050の待ちうけが出来る訳ですね?(^^ゞ
050の番号がもてるなら、あまり使わなくなったWiFi内蔵のPocketPCSkypeのワイアレス子機として家の中や職場に置いてみるのもいいかも知れませんね?