DoCoMoキターーーー!!

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060123b.html
とりあえず地下鉄で移動しているので後ほど(^^)

NTTドコモ(以下ドコモ)およびHigh Tech Computer Corporation(以下HTC、代表取締役社長:周永明、本社:台湾桃園市)は、Microsoft Windows MobileTM 5.0 日本語版(以下:Windows Mobile 5.0)をオペレーティングシステム(OS)に採用したHTC社製のモバイル情報端末をドコモが導入することについて基本合意に達しました。
今回のHTC社製のモバイル情報端末の検討は、法人ユーザーのモバイルソリューションにおけるニーズにお応えするものです。特にWindows ServerTM やExchange Serverとの連携によるモバイルメッセージングや業務支援などのシステムソリューションに、今後大きく貢献できるものと期待しております。
HTC社製のモバイル情報端末の主な特長は、以下のとおりです。

なお、ドコモおよびHTCは、2006年下期の導入に向けて検討を進めてまいります。

DoCoMoとHTCの基本合意が来ましたね〜! おそらく時期的に5月に発売予定のHTC Hermesあたりの日本語版OSとU-SIMロック化(笑)をしたものが採用されそうな感じがしますね〜?
W-ZERO3の年末からの発売状況を見ての投入予定って感じでしょうか? それにしても今年は楽しくなりそうでーす!
ちなみにHTC Hermesだったらこんな感じっす(^^;
f:id:kzou:20051025000910j:image

Specs: UMTS, EDGE, GPRS, HSDPA TBD, GSM Quadband, 320 by 240 QVGA, Bluetooth, Wi-Fi 802.11 b/g, 416Mhz Intel Processor, 2.1 Megapixel Camera with Flash, QWERTY keyboard, one Video Cam (front).

いまさら、HTC Universalのサイズを投入なんてないっすよね?(w

追記

ってことはDoCoMoはそれまでにR99の基地局を全てR2000に入れ替えるってことですかね?? それとも強引に自分の所で先走って決めた仕様のR99対応をHTCに強いるのかな?って思っちゃいました(^^;
とりあえず、R99を全廃して海外のW-CDMAでも海外のU-SIMでも普通にローミングできるような国際化を目指して欲しいのですね!