WM5の非互換性について

WM5と従来プラットフォームのIncompatibilityについて
結構知らない人が多いようなのでメモ
ネタ元
Windows Mobile Platform Migration FAQ for Developers
http://msdn.microsoft.com/library/en-us/dnppcgen/html/migration_developers_faq.asp

ホーミンさんのBlogに興味深いメモがあります。
msgstore.dllの廃止によりmsgstore.dllを利用しているアプリケーション(PocketMappleのメール作成機能とか)や、PIMアプリケーションでPOOM(Pocket Outlook Object Model)を利用していないと参照も出来ない(PPCの初期はそういうものさえなかったのに・・)、MUI(Multi User Interface)や一部のファイルには署名が必要という内容なのですが、これが原因で動かなかったり、ちゃんと動作しないアプリケーションがあったりするようです。
WM5.0のPocketPCでアプリケーションが旨く動作しない場合はこの辺を疑うって感じなんですね〜?
これらもそうだけど、CABの展開に2バイト文字が通らないのと、.NETの下位互換性もなんとかしてもらわないと、結構困ったことになりそうな感じですけどね・・・(^^;