SkypeInの誤解

日本における SkypeIn で状況の説明が不十分だったため誤解が見られるので、ここで明らかにしておきたいと思います。
SkypeIn ≠ FUSIONの転送サービス
であり、FUSIONの転送サービス(Multi-Gateway for Skype)とともに
普通の SkypeIn も日本で始まります

なるほど、050の番号から始まるIP電話はFUSIONの転送サービスだけかと思っていたのですが、Skype独自のSkypeInも始まるようです。
Skype for PocketPCでもSkypeInの実装はされているみたいなので、VodafoneConnectCardを挿したPocketPCとか、14日に発売されるW-ZERO3で使えたら普通に着信できそうなので便利そうですね♪
参考
http://www.fusioncom.co.jp/news/2005/20051107.html