ATOKが使えるMessenger

そのなかでWM5.0に搭載されているMSNメッセンジャーには、ATOKから入力ができないとのこと!!マジで?ということで、・・・
WM5.0にもないかな〜〜〜っと物色しましたら、M1000やNokia6630にもインストールして使っているAgile Messengerが対応していたではありませんか!Agile Messenger for Windows Pocket PC Betaを早速DLして導入・・・・。問題なく使用できます。ITmediaのほうにM1000での記事でてます。参照してください。

id:masaboo0911さんの所でATOKで文字が送れないHTC Universal(WM5.0)で利用できるMSN互換のMessengerが紹介されています!
早速、導入して試したんですが、ATOKでの文字入力と相手から表示も問題なく行なえるのですが、ATOKで変換して変換したものを確定するためにEnterを押した瞬間にその文字列だけ送られてしまって、結構使いにくいかも(^^;
とはいえ、使えるメッセンジャーは今のところコレだけなんでOption→Preferrences→Use Enter to send Messageのチェックを外してあげると今後は変換中のEnterでも文字を送らないで変換が出来ます。しかしながら逆に送る時には画面のSnedを指などでタップしないといけないのでちょっと面倒かも知れません(^^ゞ
ちなみにハイレゾ非対応なんでATOKの文字は4倍角に(w ハイレゾ化したら治りますけど、広大なtextエリアになってしまいました(^^;
W-ZERO3でも使えると思うけど、標準のIMEなら他にも選択はありそうな気が・・・(^^;
http://www.agilemobile.com/agile_messenger.html