ポケマ+Ver1.05.0000

昭文社ポケットマップルデジタルに以下の機能をプラスします

  1. 軌跡ログを記録
  2. くるくる防止(一時的にNUPにする)
  3. 目的地を設定し方向マーカー表示
  4. 高速道路オービス警告音

Mioのユーザーズフォーラムで見つけたPocketMappleに機能を追加する「ポケマ+」を導入してみました(^^;
まだ、実際に走行していませんがPocketMappleを起動してから起動して、PocketMappleの画面を所得して使うようで目的地を設定すればその方向と距離がわかるのでかなり便利そうです!
(画像は渋谷を目的地にして二子玉川までスクロールさせた状態、左下に8.5kmと表示されている。赤い丸が目的地の方向)
f:id:kzou:20051028104452j:image:small (←設定画面はこちら)
また、軌跡のログもCSV形式で別に保存されるようですので、GoogleEarthの有償版であるGoogleEarthPlusで取り込めたら嬉しいかも(^^;
GoogleEarthの*.kml形式で保存したり出来ないか要望してみようかしら(^^ゞ
ポケマ+はこちら
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nyao/pda/index.htm
ネタもとのMioのフォーラムはこちら
http://www.mio-tech.jp/support/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=284&forum=6

追記

GSPocketMagic++などのアプリケーションランチャを使っている人は、「ポケマ+」を起動した状態で、GSPocketMagic++→オプション→設定→タスククローズ拡張禁止で「ポケマ+」を追加しておきましょう!