Bluetoothが欲しい理由・・・。

巷で期待感の強いW-ZERO3ですが、なんども書いていますが私的にはスペック的に大満足しているデバイスの誕生ですがちょっとだけ残念な点があります(^^;
その中でも一番残念なのはBluetoothがないという点で、今日のエントリーでid:KOTETUさんが述べられているように、他の回線を使わせないように意図的に外したのではないのか?という話もあるのかも知れませんが、それならDUN*1のクライアントとなるprofileを除いて、DUNのサーバーのみ入れてくれたらなんて思っています。
(MSの標準スタックを使っても確か選択出来たハズ)
そうすれば、手持ちのSocket CommunicationのCF Bluetooth CardとかをNotePCに入れたり、一部のNoteに内蔵しているBlhetoothから繋いだり、既存の所持しているBluetooth内蔵のPDAからWirelessで通信がしたかったというのが残念だったりしています(^^;
他にもBluetoothがあればminiSDに地図データを入れて、BluetoothなGPSアンテナと*2繋いでGPSナビが出来たり、FTP*3で繋いでデータのやり取りが出来たり、クレイドルがないので母艦とのActiveSyncがしたかったり、筐体が大きいと思われる人なんかにHSP*4HFP*5を使ってHandsetで通話が出来たり、A2DP*6を使用してステレオヘッドフォンと繋いで音楽を聴いたり動画を見たり出来たし、対戦ゲーム(これはごく少ないけど)が出来たりと便利だったのですけどね?
実際に発表会の時には実装するスペースがなかったという話でしたので、この点のみは今後出るかもしれない次期機やminiSDBluetoothカード(miniSD/IOか確認していないけど)の発売に期待したいところです(^^ゞ
よくよく考えてみると、これってもしかして京ぽん2(WX310K)との差別化?、それとも私に両方買わせる為の作戦(笑)とか思ってしまいました(^^;
前にも書いたW-SIMスロット付きのBluetoothアクセスポイントが出るとか、京ぽん3とかでW-SIMが採用されるとかするとカードの差し替えだけで済むので、それは今後に期待というところでしょうか?(^^ゞ

*1:Dial Up Network

*2:Serial Port Profile

*3:File Transfer Profile

*4:Handset Profile

*5:Hands Free Profile

*6:Advanced Audio Distribution Profile