マッタリとしていたら・・・。

なんだか、娘の塾のお迎えに行った嫁さんから電話があって、緊急出動(;O;)

行ってみると車と接触したらしいということなんだが、それも相手が言うには、放置自転車で一車線が埋まっている駅そばの道で、対向車が来たのでちょっとだけ頭をだしていた、嫁さんの運転する車がバックした際に人の乗っている自転車にぶつかったらしく(嫁さんには認識なし)その自転車が下がって後ろの車にぶつかったという間接的な話らしく、その自転車がぶつかってバンパーが凹んだという主張を繰り返されたのですが、その自転車の人も転んだわけでもなく、当然、怪我もしていないようで、嫁さんとその車の人と話しているときに居なくなって、過失もわからない状態・・・。
とりあえず、交番に行くも直接接触したわけでもなく、間に入っているはずの自転車の当事者もいずという状態で事故の調書も取られず、連絡先をお互いに交換しただけなんだけど、どうしたもんだか・・・。
つうか、私が聞いてもその自転車が居れば過失があったのかも知れないのがハッキリしたんだろうけど、保険会社に連絡したってどうなる問題でもないかも知れません・・・。
とりあえず、相手の方は自転車を見つけると言ってらっしゃるので、その連絡をまって過失があったのであれば誠意ある対応をしたいということで、帰ってきました。
ということで、電車男の録画もしないで慌てて出てしまい、PCで録画しているからいいやと思ったら、ELSAのエラーで録画されていなかったよ・・・orz