昨日のGPSのログ

昨日は久しぶりに常磐線に乗って土浦まで行ったのですが、行きの途中からと帰りの途中から車内でGPSlim236を使ってGPSのログを取ってみました。
行きは、4ドアの普通の電車でGPSを鞄のなかに入れて窓側に立つだけで測位、その後、窓のある真ん中辺に座っていても膝の上に置いた鞄の中でもちゃんと測位してくれました(^^;
帰りはフレッシュひたちに途中から乗り換えて窓側の席で窓枠において測位したので殆どロストすることなく測位していました(^^ゞ
帰りの窓枠はともかく、膝の上に置いた鞄の中で測位してくれるのは、なんとも目立たなくてありがたいです(^^;
それにしても常磐線って日暮里近辺で無駄に曲がっていたんですね〜〜。