まずはHello World!!(^^;

さて、インストールばかりじゃ面白くないので、はじめてのプログラム開発です。はじめての開発といえばもちろん 「Hello World」ですね。

何故か、あんなことやこんなこと(←どんなこと?)に使うためにeVCとVisual Studio .net 2005(Beta2)の環境はあったりするので、早速、shino-blog (Avi's)さんの記事をみながら、"Hello World!!"を作ってみました(^^;
aviさんのサンプルはVisual Studio .net 2003なのでちょっとばかりプロジェクトの作成画面が違ったりはしたけど、解りやすく解説されていたので一箇所も戸惑わないで"Hello World!!"が出来ました!
f:id:kzou:20050831200405j:image:Small
これだけでも嬉しくなっちゃいますね〜! ということで"ラーメンタイマー"も続いてやっちゃおうかなぁ〜?(^^ゞ
興味のある方は是非ともチャレンジしてもらいたいと思います! 問題は開発環境の入手だけど、雑誌の付録であったりもするのでそれが一番手っ取り早いかも知れませんね?
ちなみに私が購入した本はこちらです!
 → 完全詳説!Visual Studio 2005 & SQL Server 2005