GoogleTalkを使ってみて(音声通話)

一昨日のエントリーGoogleTalkのIM(チャット)機能は試していましたが、昨晩、id:itokoichiさんとイギリスのid:Gzhさんと音声通話を試してみました(^^;
喋って見た感じではSkypeより後発ということだけあってかなりクリアに聞こえ、遅延やブツブツと音声が切れることも殆どありませんでした(^^ゞ
(PCのノイズとかは拾うけどこれは環境とかにも影響するので・・・)
しかしながら、複数での会議機能などは無く、音声でCallしてから別の人を呼ぶと、今まで喋っていた人は勝手に保留になるようです(;_;)
まだまだこれからって感じもしますけど、音声と品質についてはかなり高かったのに驚かされました。
SkypeOutのように一般電話にかける機能はありませんが、PDAを始め、いろんなPlatformで動くと楽しいかも知れませんね?