カーソルのキャップを試してみた(^^;

P50 をさらに使いやすくしてみる。
P50のカーソルスティックはしばらく使っていると指が痛くなります。また、クリックと方向を押し間違えることもあります。そこでここに何かをつけて試してみました。

先日の町田ランチオフでaviさんから2つ程部材をわけてもらったので試してみました(^^;
といっても既にaviさんとろろでレビューされているように、そのままの長さやちょっと短くしただけだとポロッっと取れてしまうので、4mm程度まで短くしてみました(^^ゞ
BenQ P50のカーソルは角ばっていて押し込むと痛かったりするのですが、これで少しだけ改善されたみたいな感じです!
ただ、長いときと違って短いと支点からの距離も短く、快適な操作性とはいかずにちょっと比べてしまうとちょっと渋めの感じがします。
とはいえ、標準の十字キーよりも痛くはないので、しばらくこのままで使ってみたいと思います(^^;

【追記】

えっと、数時間、放置していたらちょっと無理して入れたキャップが自然にシボミ、取れてしまっていたようです(^^;
根本的な固定方法を考えないといけないかも・・・orz