日中(漢)辞書の検証

けんべん隊が発足したりで何かと話題のBENQ P50に日本語フォントが搭載されているとの噂。
中文版PPCでもひらがな、カタカナは表示できるので特別日本語のフォントをプリインストールしているわけでは無いと思うんですがちょっと気になりますね。

reveilさんの「アジアの片隅から」にStar-Moさんが台湾で撮影した雑誌に記載されている日中辞書の検証をされています!
インストールすれば日本語のかなキーボードまで入って入力もできるようですね? CabInstを使ったStorageへのインストールも可能ということで、設定のとかの単語の意味を調べたり、ついでに中国語を勉強するのにもいいかも(^^;
なんと使用版で200回も起動できるそうなんで、手持ちのPocketPCを日中二ヶ国語化して使ってみようかなぁ〜? なんて思ってしまいました(^^ゞ
検証と貴重な情報ありがとうございます!! 
そういえば、ユニコテックの「すらすら外国語会話シリーズ」の中国語にはフォントが入っていたのを思い出しました(^^; それをインストールしてからこの辞書入れると中文も表示したりして(^^ゞ