いまのNo.1 PDA in 自分

aviさんのところの自分アンケートに答えてみました(^^ゞ
http://blogs.shintak.info/archive/2005/06/21/6671.aspx

  • 今のNo.1 PDA in 自分
    • 機種: hp iPAQ h4350
    • 理由: Hardkeyboard表面に実装している唯一のPocketPCで安定度と電池のもちが最高
    • 弱点: 通信するのにBluetoothで携帯やBTA-NW1と接続しなければならない

ハードウェアキーボードの魅力にとりつかれていて手書きやスタイラス入力には戻りたくない自分があるので(^^;

  • 今のほしい PDA in 自分
    • 機種: BenQ P50
    • 理由: h4350をスケールダウンしたその筐体と同等の機能
    • いけない理由: 現在、未だに発売していない(発売しても英語版はまだ先)

確かにTreo650もいいけどWiFiが内蔵されていないのでちょっと、WiFi内蔵されたTreo650かPPC版があればいいんだけど・・・。(でも320の四角い画面はちょっと)

  • 1台だけ買いたいという人に勧めるPDA
    • 機種: 対象がすでに何らかのPDAを持っていてカスタマイズが出来る人ならh4350だけど入手が困難、なのでhx4700
    • 理由: 液晶が綺麗、CF/SD/BT/WiFiは勿論のこと海外用だけど外付けkeyboardあること
    • 弱点: 全部の機能を使おうとすると安定していない

X50vも悩みましたが、実際に所持したことがないのと外付けkeyboardはあれば絶対に便利だとおもうのでhx4700を押してみました(^^ゞ(そういう理由ならhx2750でも一緒か?)

これって好みとか嗜好とかがハッキリ出ますね? 私はキーボード入力希望派なので偏った結果になってしまったけど・・・(^^;