ドコモ、海外キャリアのユーザーとの「国際MMS」を7月開始:ケータイwatch

NTTドコモは、iモード端末と海外キャリアの携帯電話との間で、動画や静止画付きのショートメッセージであるMMS(Multimedia Message Service)をやり取りできる「国際MMS」を7月1日0時(日本時間)より開始する。
 今回提供される「国際MMS」は、iモード端末と海外キャリアの携帯電話でMMSをやり取りできるサービス。日本ではEメールの仕組みによるメッセージサービスが主流だが、海外ではSMS(Short Message Service)でのメッセージサービスが普及しており、今回利用できるようになるMMSは、SMSベースで静止画・動画をやり取りできるというもの

ケータイwatchによるとドコモが海外キャリアとのMMSを始めるようです!
おお! これは便利そうですね〜〜? 7月以降にGSM/W-CDMA圏内に行く機会があれば試してみたいと思います(^^;