ハードリセットで全て消去

うーん、これって何のための動作なんでしょう?MAROONさんのご指摘通りHDDにバックアップ置いておいてもこれでは意味がないじゃないですか・・・。動画や音楽データを置いておいてもハードリセットのたびに消されちゃうのですか?この仕様って・・・はなはだ疑問ですよねぇ・・・。これは本当にそうなのか、ちゃんとマニュアル読んでみる必要があるかなぁ・・・(。_・☆\ ベキバキ(普通はそっちが先だろうが・・・)

id:nurikabe-majinさんのところでも書かれていますが、既になんどもLifeDriveのハードリセットを経験した私も同じ感想を持っています(^^;
実際にマニュアルを見ても他にハードリセットの方法がある訳では無かったので、電源ボタン+リセットボタンでのハードリセットという作業を行うと、「Quick Erase」と「Secur Erase」と「CANCEL」しか選ぶことが出来ず、「Quick Erase」はQuickフォーマットみたいな感じ、「Secur Erase」は通常のフォーマットもしくは低レベルフォーマット(物理フォーマット)みたいな感じなのではないか思われます。
まぁ、手軽に持ち運べるPDAにHDDがついている訳ですから、本来は出先でPDAな部分が調子が悪くてもPCのリムーバルドライブとしてつかえるとか、内蔵のMicroDriveのデータはハードリセットしても残ってくれるとか、バックアップデータを内蔵のMicroDriveに取れるとかなら嬉しいのですが、そういう仕様ではない感じですね?
Securityを優先したのかどうかは意図は解りませんが、手持ちのデータ(動画や音楽)は再びPCからコピーすればいいけど、デジカメで撮った写真をLifeDriveでSD経由で吸出し一時保管するというデジカメ母艦としての使い方には現状だとちょっと不安が残ります・・・。
まぁ、環境が落ち着けばハードリセットもあまり無いと思いますので心配する必要は無いのかも知れませんが・・・・(^^;