Bluetoothって便利?:PC Watch

Bluetoothと聞くと、話題ばかりで、実物を見たこともないという方も少なくないと思う。PDAやノートPC、携帯電話に搭載されていることもあるが、接続する機器がないので使ったこともないという人も多いだろう。
 いろいろと言われてきたBluetoothだが、機材をそろえて使ってみると、これが意外に便利。それはワイヤレスであることに尽きる。携帯用音楽プレーヤーを使っていて、ヘッドフォンケーブルがこんがらがってイヤになったことはないだろうか? 携帯電話を使って通信するときにケーブルを忘れて困ったことはないだろうか? そんなイライラをBluetoothは解決してくれる。
 今回はこのBluetoothについてもう一度基本からレポートしてみよう。

PC Watchに「Bluetoothって便利?」というコラムが載っています(^^ゞ
Bluetoothの概念から各種Profileの説明、製品などの紹介、問題点などの説明があって非常に解り易いと思います。
ハッキリ言って「Bluetoothって便利?」って聞かれればYesと答えますけど、バージョンの違いや製品による搭載Profileの問題など色々あって、手持ちのBT製品が多くなっているのも事実だったり(^^ゞ
Wirelessって便利だけど、サイフには優しくないかも〜〜(^^;
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0607/pda43.htm