デジカメ母艦として使う

今日は昨日に比べてアプリの起動とかが早くなった気がするLifeDriveですが・・・(^^ゞ
本来の目的である使い方のひとつデジカメで撮影したデータの母艦として使ってみました(^^;
撮影したデジカメからSDを抜き、LifeDriveに挿してCompanionというアプリを立ち上げます。
f:id:kzou:20050605182151:image
DEVICE(すなわちLifeDrive内蔵のMicroDrive)に保存するか、PCにリムーバブルディスクとして認識させるのか、SDの画像を参照するのかを選べます。
f:id:kzou:20050605182205:image
「Copy to Device」を選ぶとSDから画像データ等をLifeDrive側にコピーします。
この場合、デジカメの動画データ(うちの場合はQuickTimeのMOVファイル)もコピーされます(^^;
f:id:kzou:20050605182213:image
コピーが終了したところ・・・256MBのSDに入っている211MBほどのデータの移動で約2分30秒で移動できました。
f:id:kzou:20050605182955:image
コピーが終わると、SDのデータを削除するか、本体のMicroDriveにコピーした画像を見るかを選択できます。
f:id:kzou:20050605182222:image
コピーした画像を見るを選択すると「Media」というアプリケーションが開き、一覧が表示されます。
使い勝手とか考えるとSDなデジカメを持っている人は結構楽ですね? また、TCPMPをインストールしてあるとデジカメで撮った動画(MOV)を見れるのでデータ母艦+ビューアとしては、いい感じですよ!