まるちたっぷ進行中

Ver0.02

  • リアルVGA時のボタンのフォント
  • キーリピート
  • アプリボタン開始番号指定

昨日のオフ会で披露して一部で好評だったid:KOTETUさんが作られた携帯入力式SIP、「まるちたっぷ」ですが、またもやバージョンアップして使いやすくなっています。
簡単に説明するとまず、RealVGA時の文字の大きさが大きくなり見やすくなりました。また、キーリピートが一部で可能となったのでBSで文字の削除とかが容易になりました。アプリボタン開始番号指定ができるようになり、ATOKの推測変換の候補を左から1,2,3,4とアプリボタンで選べるようになり、開始番号を指定できるようになった為、アプリ番号の割り付けが違うBlueAngelでも簡単に設定できるようになりました。
内部では色々と変っているようですが最後にオプションのタイムアウトがミリ秒になったのでタップして文字を選んで背面に自動で送るタイミングが0.5秒(500)とか0.75秒(750)とか設定できるようになったので打つ早さに応じて設定すればリズミカルに打つことが出来そうです(^^ゞ
私は元々携帯で入力と言うのは苦手だったのですが、「まるちたっぷ」とATOKのコンビならかなり快適に入力できるので、キーボードのないPocketPCでもちょっとした入力が出来て便利になりました。
現在テストする方も増えたのでそのうちに公開される日が来るのかも知れません(^^;