やっぱり便利なGPS

今回の大阪ではお仕事や飲み屋さんも初めてところが多かったのですが、Mio168のGPSナビがかなり役立ってくれました(^^;
あらかじめPocketMappleで切り出した関西地区の地図で歩行ナビでも最初に測位にちょっとだけ時間がかかりますが広い道であれば問題なく使用することが出来ますし、なにより初めて行くところって土地勘がないので自己位置が表示されるだけでも大助かりだったりします。
ただ、大阪は繁華街のアーケードが多いのでそういったところでは電子地図にしかなりませんでしたけど・・・。
BluetoothのGPSも相手を選ばなくて(BTが使える機種限定)確かにいいけど、PDA一体型のGPSというのも結構便利だっていうことを改めて実感しました(^^ゞ
あとは測位時間の短縮とルート設定が出来るナビソフトがなんとかなれば、GPSナビとしてかなり便利に使えそうなんで、Mioマップとかグランマップとか真面目に導入を考えてみようか思っています。
こちらは行きの新幹線で取った軌跡(^^ゞ
f:id:kzou:20050523103105:image:small