Asukal Lets Japanで英語版PPCを一発日本語化:モバチキさん

■Asukal Lets Japanで英語版PPCを一発日本語化
最近ではexpansysやsparcoなど、日本に商品を発送してくれるモバイル系通販サイトのも充実し、海外で潜行して発売されるPDAを購入する人、購入したいと思う人も増えていると思います。
しかし、そういうときに最も壁となるのは英語版PPCの日本語表示問題です。
英語版のPPCにはもともと日本語のフォントが入っておらず、日本語を表示しようとすると下のような豆腐状態/文字化け状態になってしまいます。
一部のファイルを置き換え、フォントを入れ、レジストリを変更すれば日本語表示は可能になりますが、その行為って結構敷居が高いようです。そこで紹介するのがこの大陸諜報活動新聞さんのAsukal Lets Japanです。自己責任で導入/設定できる人は、お○ん○ん腫らしてもいい覚悟でダウンロードしましょう。(筆者は2日ほどで治まりました(嘘))

id:mobachikiさんのサイトで「Asukal Lets Japanで英語版PPCを一発日本語化」というのが掲載されています(^^;
いや〜、さすが解り易いですね〜? 英語版PocketPCを手に入れようと思われる方は一度ご覧になってみたら如何でしょうか?
http://mobachiki.com/windowsce/ppcsoft/japanese.htm
あと手動でやられる方はTK-BOGさんの日本語化記事も参考になります。