HardkeyIM for PPC2003 Ver1.12

連日バージョンアップを繰り返しているHardkeyIMですがid:KOTETUさんがさらにバージョンアップをしてくれて、h4350では超快適なキーボードヘルパーアプリケーションとなりました(^^ゞ
h4350で無かったキーは今までSIPを出して入力していたのですが、このHardkeyIMにより全くSIPを出す必要がなくなりました。
追加したキーも想像しやすい場所や印字されたキートップと似た場所に配置されているので少し使えば慣れてしまいます。 いや〜、マジで快適過ぎ(^^;
とりあえず、Readme.txtからh4350モードを引用

    ※ この機能は、iPAQ h4350専用ですので、他の機種では使えません!
    (1) ”● + Space”で、IMEのON/OFF
        IMEがONになったときに、LEDが2回点滅します
    (2) ”● + Enter”で、ATOKの予測候補の確定
        TABで候補を選んで、これで確定してください
    (3) WinキーをCtrlキーに置換
        他のキーと同時入力できます。トグル動作します。なにかキーを押すまでCtrlが有効になります。
        例えば、コピーしたいときには下の2つの方法があります。
        1. ”Win (押して離す)” → ”C”
        2. ”Win + C (同時押し)”
    (4) ”コンテキストメニューキー (押して離す)”の後に以下のキーを入力すると、キーボードに無い文字を入力できます。
        ※コンテキストメニューキーは、Winキーとスペースキーの間のキーです
        ※他のキーとの同時押しはできません
        1. ”P”→”\”
        2. ”Q”→”^”
        3. ”'”→”|”
        4. ”A”→”[”
           ”S”→”]”
        5. ”.”→”<”
           ”,”→”>”
        6. ”C”→”{”
           ”B”→”}”

IMEのON/OFF、ATOKの推測変換候補の確定、Ctrlが使えるだけでも快適なのに記号の追加で日記のカテゴリとかhtmlのタグなんかを書くのも楽勝になりました(^^ゞ
ニッチだけど便利なアプリケーションの公開ありがとうございました<(__)>
【追記】

HardkeyIM for PPC2003 Ver1.13

ちょっと、お出かけしてたらVer1.13になってました(^^ゞ

  • 「HardkeyIMを表示しない」オプションを強化した
  • IME ON/OFFの状態を、画面右下のSIPアイコンでわかるようにした
  • h4350モードで、キーボードから "ESC"、"Back TAB (Shift + TAB)" を入力可能にした
    ※コンテキストメニューキーは、Winキーとスペースキーの間のキーです
    • ”コンテキストメニューキー (押して離す)”→”BS”で”ESC”
    • ”コンテキストメニューキー (押して離す)”→”TAB”で”Back TAB (Shift + TAB)”

SIPのアイコンで解るのは便利ですね〜!