Skype for Pocket PC 1.1.0.4 VGA対応:TK-BLOG

Skype for Pocket PC 1.1.0.4 VGA対応したらしぃ^^
[ PDA ]
 New features:
  ・ability to leave Skype Voicemail
  ・SkypeIn support
  ・centralized Contacts list
  ・support for high-resolution display
  ・SkypeOut fixes (calling to France numbers)
  ・exit and close Skype application from Tools menu
  ・additional languages (German, French)
  ・improved communication security
  ・error message when calling from search result

TK-BLOGさんとこで知りましたがPocketPCでも愛用しているSkypeが1.1.0.4にバージョンアップしたらしいので早速導入しました(^^;
今回のバージョンアップでボイスメール(留守番電話)、SkypeIn(海外の自電話番号)、コンタクトリストがServer側で持つようになったのでかなり便利そうです(^^;
早速導入してみましたが、RealVGA化したhx4700では背景の画像が1/4しか表示できなく、コンタクトリストが多いと背景が無いところは黒なので文字が見えませんでした(;_;)
ということで早速、ResourceHackerでSkypeをインストールしてPPCからSkype.exeをPCにコピーしてResourceを眺めてみたら、Bitmapの283に背景画像があったのでそれを一旦抜き出し、PhotoShopで480x546にリサイズ、画像が大きくなったので解像度も96→72に下げて保存、再びResourceHackerで283のBitmapと置き換えて保存して、PocketPCSkype.exeと入れ替えました(^^;
f:id:kzou:20050401170330:image:Small ←こんな感じ
ということで起動時の接続画面は手付かずだけど通常画面はちゃんと背景も全部あるようになりました(^^ゞ
(自己責任ですけどね・・・。)
Downloadはこちら
→ http://www.skype.com/products/skype/pocketpc/