NetFront V3.2 for PPCを入れてみて(^^ゞ

取り合えず、hx4700iPAQ FileStoreにNetFront V3.2を導入してみましたが、かなり起動は早くなっています(^^ゞ
しかし、色んな部分でモッサリとしているのでV3.1からのUpgradeは人によっては微妙かも・・・。
昨日書いた修正されていたらいいなぁという点の検証をしてみたので後程加筆していきます(^^;

  1. RealVGAモードでの上部バーの増大現象(landscapeで起動してportraitにしたときに異常に上部のバーが太くなってしまう現象)
    解決!:
    RealVGAモードで画面を回転しても上部は広がらずにちゃんと表示してました。
  2. SIPの高さの決め打ち(標準のSIPにウィンドウ合わせているため、SIPを出すとウィンドウの縮まり方が固定でHTKなど高さのあるSIPだと重なり、HardkeyIMなど低いSIPだと無駄な空白が出来てしまう現象)
    未解決?:
    HTKで試して見ましたがSIPを出してもずれるようですが、ちゃんとスクロールバーが見えず隠れているようです・・・。(時間がないので後程再検証予定)
  3. アドレスバーのフォントの大きさ(RealVGAモードだとアンバランスな大きさのアドレスバーフォントがバランスよく小さくなるか?)
    解決!:
    1で書いたのと同様にRealVGAモードでちゃんとした小ささで表示されるようになりました(^^;
  4. キーボードによるページUp、ページDownのkeyが設定されているか?(確かクリエのNetFrontもkeyのアサインがされてなかったような・・・。)
    未解決?:
    hx4700にThumbKeyboardを取り付けてオレンジのFnキーと下矢印を押してみましたが動作しないようです(;_;) Keyboardのキーアサインが違うかも知れないので、後程、アンイントールして他の機種でも試してみたいと思います。

まぁ、SE対応で画像の回転系はちゃんと対応したようですね?
で、まだ使い込んでいないので初期の個人的な感想ですが良くなった点と悪くなった点を書いてみます。

良くなった点

  • 外部メモリにインストールしても起動は速くなった。
  • ページを読み込みながら表示するスピードが速くなった。
  • RealVGAでもアドレスバーが小さくなった。
  • 画面を回転させても上部が変にならなくなった。
  • タブに閉じるボタンが付いた。
  • (気が付いたら追加)

悪くなった点

  • 動作がモッサリとなった。(特にメニュー内の表示設定とかの表示等)
  • JAVA AppletやFlashに対応したものしか購入できないので以前のJAVA無しよりアプリの容量が増えた。
  • 依然、標準と同じ高さのSIPにしか対応していなく、SIPを出しても縮小する量が固定になっているようです。ちょっと足りないようです。(修正)
  • RealVGAでブックマークの文字は大きいままだが、表示される窓が1/4になってしまった。
  • (気が付いたら追加)

というような感じでしょうか?
NetFront V3.1を持っている人にはUpgradeはちょっと微妙な選択かも知れませんね〜?
まだ、そんなに弄ってないのでなんとも言えませんが、今のところV3.1に戻してしまうかも知れないといった印象が強いかも知れません・・・(^^;