pdaXromで使用しているソフト(pdaXrom導入記7)

現在、便利に使わせて頂いている標準インストールのソフトと追加インストールソフトのキャプチャーを取りましたので紹介いたします(^^ゞ
流石にネット系がメンインですけどかなり便利っていうか普通のPC並に使えてしまうので起動のモッサリ感さえ我慢できればあとは結構快適に使えて便利なソフト群です。

pdaXrom日本語版標準ソフト

  1. FireFox(ブラウザ):
    PC版のFireFoxとほぼ一緒で起動はちょっと時間がかかるものの起動すればPCと同様に使えます(^^;
    もちろんExtensionに対応しているのでHatenabarTab Mixなどの便利な機能も利用することが出来ます。
    f:id:kzou:20050322012528:image
  2. sylpheed(メール):
    国産のメールソフトでとても使いやすいです(^^ゞ スレッド表示やマルチアカウントにも対応していてニュースリーダーも備えるメールソフトでこれもかなり便利(^^;
    f:id:kzou:20050322012540:image
  3. Gaim Internet Messenger(メッセ):
    AIM/ICQIRC、MSN、Yahoo!などのMessengerが利用できる嬉しいのはYahoo! Japanのアカウントにも対応しているので便利です。またMSNではアイコン表示がされるのも嬉しいかも(^^;
    f:id:kzou:20050322012538:image
  4. Overclock(クロックアップ):
    最初、このGUIから設定しようかと思ったのですが、毎回起動時にはノーマルクロックに戻る為、現在ではこちら参考に設定を書いて起動時からクロックアップした状態で運用しています。
    f:id:kzou:20050322012533:image

Package Managerより追加したソフト

  1. おちゅ〜しゃ(2ch):
    2chの専用ビューア、3ペイン表示で使いやすそう(^^; まだキーボードショートカットが解っていないのでもうちょと使い込んでみたいと思います(^^ゞ
    f:id:kzou:20050322012536:image
  2. Dillo(ブラウザ):
    起動が早く動作も速いブラウザ、但しCSSに対応していないので本来の画面とは違って見えることがあるが快適に動くっていうのもいい感じ
    f:id:kzou:20050322163918:image
  3. x11vnc Server(リモート):
    母艦をクライアントに設定していれば母艦からZaurusを快適操作、キャプチャーなども母艦でPrint Screenで取れるので便利。
    (キャプチャーなし)

まだまだ、マルチメディア系のソフトやグラフィック系のソフトは試していないけど上に紹介したソフトだけでも、Zaurusのサイズで利用できるって言うのは充分に魅力的な環境かも(^^ゞ