転ばぬ先のBackup(pdaXrom導入記1)

手持ちのSL-C760pdaXromを導入しようとid:tk109さんのTK-BLOG内にあるこちらを参考にして、まず手始めに内蔵のFlashROMのBackupをしないといけなそうなんでOh! PDAさんのこちらの記事を参考に192MBのCFにFlashROMのBackupを現在取っています(^^;
結構時間(20分くらいかな?)がかかりますが間もなく終りそう・・・(^^ゞ
【追記】
写真を追加しました。

NAND FlashのBackup方法メモ

  1. とりあえず標準のQtの状態でBackupしておく。
  2. Backupしたデータは母艦に保存。
  3. FATでフォーマットした空き容量137MB以上のCFまたはSDを用意して挿入。
  4. AC、バッテリーを外してキーボードのDとMを押したままACのみを刺して電源ON。
  5. Service Menuが表示されるので上下キーで3/3ページまで移動。
  6. 「1.NAND Flash Back Up」を選択してEnterもしくはタップで実行。
    f:id:kzou:20050320140756:image
  7. BackUpを実行するか聞いてくるのでEnterで実行
    f:id:kzou:20050320140810:image
  8. プログレスバーが進み、BackUpが終了するまで20分くらい待つ。
    f:id:kzou:20050320140820:image
  9. BackUp OKと出たら、BSキーで逃げてService Menuに戻る。
    f:id:kzou:20050320140830:image
  10. Service Menuから「Extra Menu」→「Reset」を選択してResetして終了。
  11. CFに取ったNAND FlashのBackupファイルを母艦に保存してCD-Rにでも焼いて保存。

こんな感じで行いました(^^ゞ
参考にさせていただいたページ