PDA使用報告

今回の出張で結局PDAを3台持っていきましたが主な用途とバッテリーの持ちを書いてみます(^^;
まず、行きに使ったのがh4350でPocket Mappleを立ち上げてBluetooth接続でGU-BT1と繋ぎ、品川から新幹線でのログを取り始め液晶オフで放置、名古屋の手前でGPSをロスとしてしまい敢えなく断念、その後hx4700DivXに変換した映画を最初の30分ほど見ました。

その後大阪に着いてh4350で初めていく場所の確認などに地図を表示したりしたくらい(^^;
ホテルではACに繋いだSigmarionnIIIでネット接続、メールや日記の更新などをしました。
夜の宴にはh4350のみを持参したけど、BluetoothFOMA F900iTでメールチェックをしたくらい、バッテリーもあまり減ってなかったのでそのまま、充電せずに就寝しました。
翌日、ホテルの中では有線LANに繋げたSigmarionnIIIを使い、その後のお仕事ではバッテリーが満タンなSigmarionnIIIをお供にAH-N401Cを刺してメールチェックやWEBチェックなどをしました。
お昼休みには流石にSigmarionnIIIを持って歩くのも辛いのでhx4700を持ってメールチェックなどを(^^;
その後はSigmarionnIIIをしばらく使い、仕事を終え新大阪駅へ・・・・、駅では新幹線の発車まで時間があったので夕食を取りながらSigmarionnIIIでメールとアンテナを見たりしてました。
帰りの電車の中では最初寝てしまったけどその後、名古屋あたりで起きてしまってその後、寝れそうに無かったので行きに中途半端に見た映画の続きをhx4700で見て、その後も録画貯めしてあったTVドラマを見つつ道中を過ごしました。
家に帰ってからもh4350は風呂モバに利用したりと大活躍で、この文章もh4350で書いてこの2日間での使用時間は約5時間、大容量バッテリーの残量は79%という感じ、一方hx4700マイクロドライブに入れた映画を1本とドラマをみて、ちょっとした通信を行って約3時間程度酷使して、大容量バッテリーの残量は70%と言う感じ、またSigmarionnIIIは昨日の終日の打ち合わせで使用して2時間半で残量が60%っていう感じです(^^;
なんだか1台減らしても2日間の出張くらいならACアダプター無しでも十分だったような気がしますね(^^ゞ
しっかし、電車の中でhx4700で動画を見るのはいい暇つぶしになりました(^^;
今度どっか出張がある時にはもうちょっと構成を考えて荷物を減らしてみたいと思っています・・・。