忌々しい青い光を軽減(^^ゞ

先日のこちらのエントリーでも書いたhx4700無線LANBluetooth使用時の青色LEDの発光が暗所では眩しいという件ですが、とりあえず簡単に軽減出来たのでメモとして書いておきます(^^ゞ
(決して日亜様に文句を言っている訳ではありません(^^;)
といってもたいそうなことをしている訳でもないのですが、とりあえずセロハンテープを油性の黒マジックで塗りつぶしてLEDの上に貼ってみたら、色ムラ(塗りムラ)はあるものの半分以下の照度になったのでしばらくこの状態で使ってみようかと思います(^^ゞ
f:id:kzou:20050221010407:image => f:id:kzou:20050221010454:image (ピンぼけ(^^;)
これなら、透過効率の低い(濃い)車用のウィンドウフィルムの切れ端でも切って貼ったら結構効果があるのかもしれませんので、車関係のジャンク箱からそのうち探して見たいとおもいます(^^;
いや〜、これで寝モバ無線LAN経由の動画をみても邪魔する光が軽減出来たので結構快適になりました♪