SigmarionIIIで音声チャットは×?

昨晩、id:itokoichiさんとPocketPCによるSkypeの接続を行っていたときに、そういえばSigmarionIIIWindows MessengerにもPocketPCには無い音声チャットがあるのを思い出し、テストさせていただきました(^^;
結果としては、SigmarionIII同士で音声チャットの要求、相手側で承諾は出来ますが、何故か音声が全く伝わりませんでした。
その後、id:Gchさんにも手伝ってもらってPCとも繋いで見ましたが、やはり音声が伝わらないようです・・・。
これって、バージョンが古いからなんですかね〜〜? 
もしかしたら、宅内のルーターをSigmarionIIIが越えられなかったか、それともスピーカーやマイクの設定が悪かったのか解りませんが・・・。
SigmarionIII同士とか、PC相手に音声チャットって最近試された方っていらっしゃるのかな?出来るのか?出来ないのか知りたいですね〜〜(^^;
今度はPHSで通信しながら試してみようと思います。
まぁ、PocketPCSkypeの方が音質も断然いいので使わない気がしてるのですが・・・(^^)