iPAQ WirelessSwitcher

コメント欄でid:unyatenさんに教えてもらったWiFiFoFumが公開しているUtility類を試してみました(^^ゞ
まずは、iPAQ WirelessAutoOnとiPAQ WirelessAutoOffですが、私の場合OFFしか使わないので後者のiPAQ WirelessAutoOffをスタートアップに導入してソフトリセット、しかしちゃんと動作しなかったのでもしかしたら日本語版だからかも知れません・・・。
次にiPAQ WirelessSwitcherですがこれはいいかも!
えっと、hx4700に最初から入っていて上のエントリーで外しているiPAQ Wirelessを起動して無くても無線LANのON/OFFが簡単に出来ました!
ただ、インストールが英語版のディレクトリ決め打ちなのでインストールしてもファイルの移動が必要です。
手順

  1. 下記のページからWirelessSwitcher.cabをDownloadしてhx4700にActiveSyncやSDを使って移動(hx4700で単独でDownloadでも可)
  2. WirelessSwitcher.cabをタップしてインストール。
  3. デフォルトのインストール先が\Windows\Start Menu\ProgramsなのでファイルエクスプローラーやGSFinderを使ってWirelessSwitcher.exeを\Windows\スタートメニュー\プログラム等に移動
  4. スタート→プログラム→WirelessSwitcher.exeまたはスタートメニューやボタンに割り付けているときはそこからWirelessSwitcherを起動

このWirelessSwitcherで起動するとiPAQ Wirelessが常駐しない(PViewCE.exeで確認)というより常駐するアプリがまったく増えないのでお勧めかもしれません!
しかし、無線LANが稼動するとDevice.exeのスレッドやモジュールは増えるので常駐が減る以外のメリットは無いのかも知れません(^^;(←識者の方、教えて!)
また、無線LANの設定などを行うにはスタート→設定→接続→ネットワークカードという手順を踏まなければならないので、GSPocketMagic++などでメニューからネットワークカードを選んだ方が早いですね(^^ゞ
http://www.aspecto-software.com/WiFiFoFum/Utilities.htm
何はともあれ、id:unyatenさん情報ありがとうございました!<(__)>