単独バックアップ?

PalmBOKANを早速導入してみましがArchiveにするとエラーが出てしまって・・。う〜んどうやって使ったらいいんだろうかと、Readmeを読み直しています(^^;
単独でPIMデータとアプリケーションを一つのファイルにまとめて、それを赤外線で別のPalmに送ってバックアップして、普段持ち歩いているPocketPCに移動、リストア時はそのバックアップしたファイルと展開するアプリをPocketPCから赤外線で送って使えればいいのかなぁ?って思ってますけどなんか違うのかな?(^^ゞ
簡単に出来るソフトを探しているんですが、カードにバックアップするソフトはいっぱいあるけど、単独でっていうのはなかなか見つからないので、知っている方がいらっしゃいましたら是非、教えてくださいませ〜〜<(__)>