RescoPhotoViewerレビュー(モバチキさん)

■RescoPhotoViewerで写真のお手軽修正
出先でデジカメ撮影した画像を簡単にリサイズしたり切り抜いたり色調を変えたり出来るソフトウェアがこのRescoPhotoViewerです。 類似の性能を持つ物にEasyViewerやXnView for PocketPCなどがありますが、こちらはそれらとはひと味違います。さすがRescoです。さすが$24.95もするアプリです。 まず、サムネイルの展開が他の2製品に比べて非常に高速です。

id:mobachikiさんの本家でRescoPhotoViewerの詳細なレビューが掲載されています!
流石に一眼デジカメで撮った画像はサムネイル作成に時間がかかりそうですが(新年会でテストして6MBクラスのJPEGが表示されるのを待ちきれませんでしたがPCでも重たいのでそれはそれで・・・。)、FZシリーズなどで撮った画像はサクサク表示できますので私も便利に使っています(^^;
切抜き時に正方形とか任意で選べたら(PhotoShopのShift押しながらドラッグで選択みたいに)もっといいんですけど、それ以上に色々と出来るのでお気に入りソフトだったりします(^^ゞ