FakePADが再び更新されました!

ホーミンさん作成のカーソルやボタンのレイアウトを決めようと作られたテストアプリであるFakePADが昨晩、再び更新されました(^^;
更新内容は下記のとおりです。

FakePAD更新
・キャプションバーやめました。ドラッグはボタン以外のところで出来ます
・設定切替出来るようにしました。ファイル名がFakePAD#.txt (#は0〜9までの数字)の設定を読み込みます。起動時はFakePAD0.txtを読み込みます。
・終了、非表示、設定切替を(FakePADの)ボタンに割り当てできるようにしました。キーコード=0、修飾キー=1〜3がそれぞれの機能です。
・キーコードの上位バイトを設定するとキーリピートするようにしました。たとえばキーコード0x125でリピートする左キーになります。(上位バイトの値は見ていないので0xff25でも左キーリピートになります)
・起動時のウィンドウ位置を設定できるようにしました(指定なしでも大丈夫です)。ウィンドウサイズの後に座標指定です。負値だと右下を原点とした座標になります。
詳細は同梱のFakePAD0.txt、FakePAD1.txtを参考に試行錯誤してください。

といことでとりあえず、デフォルトの設定で導入して見ました(^^;
(キャプチャーはQVGA)
f:id:kzou:20041217103030:image:Small (縦) f:id:kzou:20041217103047:image:Small (横)
キャプションバーが無くなったことにより、よりスッキリしました♪ これはSkinを作った方がいいかも(^^)
また、設定の切り替えが「?」で出来るようになったので縦/横を作ってもいいですし、十字カーソルと横一列や縦一列のボタンを作って用途に合わせて切り替えるっている使い方が出来そうです!キーリピートの対応にも感謝です<(__)>
ちょっと、時間が無いので設定ファイルが書けませんが、なかなか便利になりそうですね?
Downloadはこちらから

  • FakePAD (←右クリックで対象をファイルに保存)