寝落ちマシンとして使ってみて(15)

普段は寝落ちマシンとして頑丈そうなX30を使って2chとかWEB見たり、Landiskの中に保存してある動画をみたりしているのですが、昨晩初めてhx4700を使ってみました(^^ゞ
実際に使ってみると暗いところではカーソルの位置がよく解らず、ちょっと触れただけで反応してしまうので2++とかでスレッドの移動をしようとすると、誤タッチで全く意図しない動作をしてしました(^^;
それから、無線LANをONにすると左上のLEDが青く点燈しますがそれが非常に眩しくてちょっと嫌かも知れません・・・。
暗いとこでもHTKを使えば文字の入力とかは、全く問題ないので用途によっては問題ないのですが、BetaPalyerで動画を見ても音量の切り替えで上下キーを操作しようとして、普段押しにくいエンターが入って止まってしまったりとか通常のカーソルキーよりシビアなオペレーションが必要なので寝落ち時(特に暗いとこ)にはちょっと厳しいかも知れません(^^ゞ
せめてタッチパッドの突起部分がほんのり光ってくれればなぁ〜〜なんて思っていますけど・・・。
やはり、横表示の動画が綺麗見えるのはhx4700だけなので枕元の電気を点けるか、慣れるかして対応していこうと思います(^^;