クルクルDCケーブル

朝っぱらから、とある方のご依頼を思い出して改造をしていたのでついでにあり物でクルクルDCケーブルを作っちゃいました(^^;
先日のPowerBank改造ネタで翌日にid:KOTETUさんが改造されて見せて頂いた時に一緒にクルクルケーブルをお持ちになっていたので、便利そうだな〜と思っていたんです。
丁度、半だゴテを暖める機会があったので机の中をゴソゴソとして、要らないPDCの携帯電話用のクルクルケーブルをバラしてピンジャックを付けちゃいましました(^^;
とりえず、変換コネクターをかませれば、iPAQとかX30も充電できるし、ジャックの付け根を少し削ればe800とかZaurusとか充電出来そうなんで便利です!
今度はもうちょっと長めのジャックを探して来ようっと(^^;