DoPod 565レポ(その14):バックアップ

DoPod 565はFlash ROMなのでバックアップ機能がなかったりします。(DoPodのサイトに登録すればDownload出来るのかも知れませんが認証に必要なショートメッセージを受け取れる電話番号を持ち合わせていないのと、GSM圏内ではないので受け取れません(^^;)
ということでSprite BackUpというソフトの試用版を導入してみました。 とりあえず試用期限は10日間ほどあるのでそれまでには環境を構築したいと考えています(^^ゞ
(それでも駄目なら購入してもいいかも知れませんけど・・・。)
このSprite BackUpというソフトはSmartPhone単体でもバックアップが出来ますが、母艦と繋いでいるときなら母艦でバックアップデータを受け取るソフトを起動していると、母艦のMy Documentの中にバックアップが取れたりして便利そうです。