DoPod 565レポ(その11):カメラ編

今回は内蔵のカメラについてのレポです(^^ゞ
機能的には30万画素のパンフォーカスカメラでデジカメが出た当時やちょっと前の携帯に内蔵されいるカメラと同等と考えても良いかも知れません(^^ゞ
スナップとしてちょっとした記録やBlogにアップする写真であれば問題のないレベルですが、もうちょっと画素が欲しいような気もしますね〜〜。

撮影サンプル

(クリックすると別画面で実際の画像が表示されます)
左から160x120,320x240,640x480です。)
   

エフェクトもかけられます!

(グレースケール、セピア、クール)
  
その他に低解像度時にはデジタルズームで2xと4xが選べます。また、ホワイトバランスもシーンによって選べる機能があります。
次に動画ファイルですが、結構まともに撮影されそれなりに使えそうな感じです(^^;
下記のリンクをクリックするか、右クリックで対象をファイルに保存してからご覧下さい。

動画ファイル

(撮影場所は渋谷)

結論としては現在の日本の携帯には全く持って及びませんが、アプリ-ケーションを導入すれば高度な編集もでき、POPやIMAPの使えるメーラーがあるので、SmartPhoneが通信できる環境下では携帯のような規制もなく便利使えそうな気もしてます。