DoPod 565レポ(その10)

ホトンド自分とid:Gchさん用のメモとなっているような気もしますが、追従する方の為になればと思い波乱のハードリセット記録をここに記します(。_・☆\ バキッ
色々と弄っていて動きそうなアプリがあったのでルンルン気分でレジストリをゴニョゴニョして再起動・・・・、・・・・、・・・・(汗)、お〜〜〜〜い・・・・(滝汗)、もしも〜〜〜しぃ〜〜・・・・(大滝汗)、・・・・・・・・_| ̄|○
ぐわぁ〜〜〜ん〜〜〜、やってしまった〜〜〜〜〜(;_;)
どうやらレジストリの値を間違えて書いてしまったようです・・・・(超滝汗)
「DoPod Enjoy Mobility」って画面が出て、その先のWindows Mobileの起動画面になりません・・・・(泣)
そういえば、起動している時にFlash RAMのデータを消す手順っていうのはアプリを使って出来るけど、完全に固まって起動もしなくなった時の工場出荷状態にする方法って知らなかったんですよね・・・。
ハード的なリセットボタンも無いし、色んなキーとの組み合わせで電源ボタンを押してみたけど、全然そんな画面になりません・・・。同型機のAudiovox SMT 5600やOrange SPV C500のマニュアル見ても、DoPodの中文のマニュアルを穴が開くほど見てもそれらしい記述が見当たりません(;_;)
こまった挙句にWEBで色々と検索して、2時間が過ぎた頃、ようやくそれらしい記述を見つけることが出来ました(^^;
もう、藁にも掴むおもいで試してみたけど、凄くタイミングがシビアでまさに格闘ゲームの技をだすような感じでしたけど、なんとか初期化が出来て、起動も出来るようになりました〜〜♪(^o^)丿
見つけたページはこちら→ http://www.msmobiles.com/news.php/2977.html

  • DoPod 565のハードリセットの方法
    • 液晶のすぐ下の2つのボタンを押します。
    • 2つのボタンを押したまま、電源を入れ1〜1.5秒(これが微妙)したら2つのボタンは離さずに電源ボタンを離します。
    • press '0' key to reset to factory defaultという画面が現れたらすかさず、"0"を押す。
    • もし、画面が現れなかったらタイミングが合うまで何回でも行う。

これでこれからも多少の無茶もOKとなりました(。_・☆\ バキッ
ちなみに他のスマートフォン(MiTAC Mio 8380/Compal AR11/Motorola MPx200/Samsung SCH-i600)のハードリセットの方法も一緒に見つかったのでリンクを書いておきます。
これであなたも安心?して遊べます(^^;
http://www.msmobiles.com/catalog/i.php/167.html