XdaO2IIsでBTダイアルアップ!(Asukalさん)

先ほど報告したII型のBluetooth性能アップ用のWidcomm Bluetooth Stuckソフトを何とかIII型(XdaO2IIs)で動かしたかった。
IIsにはBTでのダイアルアップ・クライアント機能が省略されており、BTを使い他の携帯電話経由でネット接続が出来ない仕様にされている。これは GSM電話網の無い日本でXdaIIsを使用しメールが取れないと言う重大な問題なのである。
XdaO2IIs+BT携帯でダイアルアップネットワーク(GPRS通信)を確立せよ!
新たな任務だ!色んなII型用のハックソフトを入れては失敗、そしてハードリセットを幾度と無く繰り返し、それでもあきらめAsukalだった!そしてなんと動いたのだ!

pocketgamesさんから辿りました(^^;
AsukalさんのBlogサイトでスライドキーボード付きのXda02IIsからBluetoothによる携帯電話経由のダイアルアップ接続が出来たそうです!
PocketPC 2003(SE)のPhone EditionってBT搭載ならダイアルアップ接続のクライアントが出来ると想像していたのですが、プロトコルスタックが省かれているんですね〜〜。
(それを知っただけでも驚き!)
DoPod 700を購入に至らなかったのは値段とBTでダイアルアップで携帯と繋げられるかが不鮮明だったのとキーボードのタッチ感とかだったんで、出発前にAsukalさんのBlogを拝見してたら買ってしまったかも知れませんね〜〜。
いや〜〜、ダイアルアップ接続クライアントをこんな方法で克服されるとは、素晴らしい情報です!
こちら→ http://asukal.seesaa.net/article/1026718.html
また、Xda02IIsのReviewも見所満載で素晴らしいです!
こちら→ http://asukal.seesaa.net/article/1037435.html
なんか、買ってこなかったことを後悔してみたりして(^^ゞ