iTunesからPocketPCへ

Information Appliance Associates has released ppcTunes, the first ever application to enable the automatic transfer of music from Apple iTunes to Pocket PCs and MS Smartphone handsets.

iTunesから、PocketPCへActiveSyncを使って簡単に転送できるシェアウェアが登場しました!
転送時にiTunesのMP3ファイルからWMAファイルに再圧縮出来たりと便利そうですね?(試してないので日本語のファイル名が通るか解りませんけど・・。)
しかしながら、σ(^_^)の場合は、フリーのMobSyncを使って同じような事をしてたりします(^^;
基本的にMobSyncはPC側の任意のフォルダとPPC(HPCでもOK)側の任意のフォルダを同期する設定を複数作れるので、iTunesで作ったMP3フォルダとPPCのSD Card上のMy Documentの中に作ったMusicというフォルダを同期してます。
MP3からWMEへの変換も母艦上で「WMAこんぶ」などのソフトを使ってiTunesで変換したMP3ファイルをドラッグ&ドロップで簡単に変換できちゃいますので、その変換先をMobSyncで同期をとることで同じようなことが出来たりしてます(^^;
MP3からWMAに変換する場合にはアクションが一つ多くなってしまいますが、iPodとPPCをお持ちの方は結構便利かもしてませんね? (私はWMAの方がファイルサイズが小さく出来るのでMoVo2とかPPC用に変換をしています。)
まぁ、この設定も面倒という方は、上のソフトを試してみてもいいのかも知れません・・・(^^;