Axim X30で無線LAN(HotSpot)

最近、出先で無線LANアクセスポイントを使う機会が多くなってきています。
今まではYahoo bb mobile!を使用してたのですがNiftyのアカウントもあるので従量課金でも利用できるHotSpotを使ってみました(^^;
まず、事前にniftyのページでESSIDと暗号化キーを控えときます。
HotSpotの接続出来る場所に行き、設定→接続→ネットワークカードで無線LANの設定をします。
事前に控えた暗号化キーを入力しますが、ここで注意しなければならないのが、802.1xの設定で「IEEE 802.1x ネットワークアクセスコントロールを使用」のチェックを外さないと認証で蹴られて接続できない状態に陥ることです(^^;
(私は10分ほど考え込んじゃいました)
 
あとは、OKを押してこのESSIDでタップ&ホールドで接続を選ぶことで見かけ上ではつながったように見えると思います。
このあとにPocketIEを起動するとHotSpotの認証画面になりますのでプロバイダーの指定のIDとパスワードをいれて接続します。
一応、接続した画面の上のフレームにあるログアウトで接続を解除できますが、最悪、無線が届かなくなってから数分すると勝手にログアウト処理になるようです。
(本来ならば、従量課金ですのでログアウトして切断したいですが出先などだと接続出来ない場合もあるので仕方のないことだと思っています。)
    
私の場合はNetFrontも導入してるのでIEで認証した画面を立ち上げたまま、NetFrontで巡回して終わった時点で、IEに戻ってログアウト処理をしています。
こんな感じで出先からでもネットに簡単に繋ぐ事が出来てとても便利になりました(^^ゞ
今もすでに書き始めたお店から移動して自宅近くのMcDonald'sで続きを書いてアップしてたりします(^^;