昨日見たもの触ったもの(^^;

昨日は、hp iPAQ rx3715とdell Axim X30に少しだけですが触れる機会がありました(^^;
ちょっとばかりの感想を・・・。
まず、rx3715ですが思っていたより筐体が小さくh4150と同じくらいな大きさで、スクエアなボディも持った感じですがホールド性もあり、手に馴染む形状でした。
SamsungのCPUのモタツキも多少は感じられましたが、無線LANBluetooth内蔵でSDスロットのみの構成で、カメラも付いていているのでBluetoothな通信機器を持ってさえいれば、非常にバランスが取れているPDAといった感じがしました。(評価機なんで実際に販売されるものとは違うかも知れませんが・・。)
また、未だ見ぬhx4700の液晶が綺麗だと巷で言われていますがrx3715の液晶もQVGAの中ではコントラストもハッキリしていてかなり綺麗な感じがしました。
次にAxim X30ですが、これは触ってはいけなかったPDAかも知れません(^^;
無骨な形状に似合っているのか?反しているのか?解りませんが・・・軽量でキビキビと動いて動画も滑らかに再生してしまいます(^^ゞ
rx3715と同様に無線LANBluetooth内蔵でSDスロットのみという構成ですが、QVGAPocketPC最速は伊達では無かったです(^^; なんだか非常に欲しくってきてる自分が恐ろしいです(笑)
とりあえず自分はVGAのPockettPCが欲しいのでhx4700を購入予定ですが、rx3715やX30あたりもCFスロットが無く、QVGAでも問題のない人にはお勧めの機種かも知れません(^^;