X-Play Studio

コメント欄でtk109さんに教えていただいたX-Play Studioですが、早速e800に導入して試してみました(^^;
このソフトはPCに常駐するメディアサーバーみたいな感じで、キャプチャーカード付のPCにPDA側からリクエストして、予め設定したCDドライブからリアルタイムエンコードして音楽を転送したり、PC側のキャプチャーカードのチューナーをコントロールして同じくリアルタイムエンコードを行うような感じでした・・。
なぜ、それ以上書けないというと実際にe800からX-Play Studioを常駐させたPCをSearchして繋ぐことまでは出来るのですが、それから先に進まないんです(^^;
機能制限は10分間と記されているのにも関わらず、サンプルのMP3すらネットワーク越しに聞くことが出来ませんでした・・・(^^;
(それらしいファイル名はWMPに表示されてちょっとだけ画像がでるけど)
まぁこれにはネットワークのルーターとかのフィルタとかも関係するかも知れませんが、とりあえずあまり時間もないので試してみて駄目だったという程度ですけど・・(^^;
しかしながら、もしキャプチャーカードの選局やコントロールが出来て、WindowsMediaPlayerでTVやCD-ROMドライブに入ったCDが聞けたら楽しいのになぁ〜〜って感じはしましたので、いつか時間があったらもうちょっと設定とかを良く見直してみたいと思います。
TK-Blogさんの紹介記事→TK-BLOG: いわゆる「ガリレオ」みたいなモノかな?