Toshiba GENIO eXXX(レポ1)

まずは、参考出品として展示されていたe800と同じ筐体に日本語版WM2003SEを搭載したGENIO e(型番未定)が目玉と言ってもいいでしょう(^^;
とりあえず資料にあったスペックはこちら↓

  • OS
  • CPU
    • Intel PXA272プロセッサ520MHz
  • メモリ
    • RAM 128MB(SDRAM)
    • ROM 64MB(Flash ROM)*1   
  • 液晶
    • 大型4.0型高解像度VGA液晶
  • 質量
    • バッテリーパックを含む200g(予定)
  • バッテリーパック
    • リチウムイオン充電池(脱着式、1320mAh)
    • 大容量バッテリーパックあり(別売)
  • 使用時間
    • 標準バッテリー 約10時間(予定)
  • 通信機能
  • カードスロット
    • CF-TypeIIスロットx1
    • SD(SDIO Now!対応)スロットx1

とりあえず、9月に発表するらしいのでそれまでに仕様が異なったりるのかも知れませんが、日本語のSE搭載VGAモデルで無線LANBluetooth搭載と全部載せ状態なんで期待が高まります。予想価格も7万円代(無線LANBluetooth搭載)ということなんで、大きさに目をつぶれれば、PocketLooxと比べて液晶の大きさも大きいし、Bluetooth搭載だし、サードーパーティからケースや交換用の外部バッテリーが既に発売されているのでいいかもしれませんね(^^ゞ



















白黒のカタログ(コピー)を貰って来ましたが元のパネルがこれ
すっかり日本語表示されてます!
メニューも当然日本語

プログラム→Bluetoothフォルダにあるユーティリティ
Bluetooth 接続
Bluetooth 設定
Bleutooth Chat
Bleutooth FTP
等がありました!


【追記】18:37
写真を追加しました。(写真をクリックすると大きくなります)

*1:うち24MBをFlash ROM Diskとして利用可能